おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2017.11.12 Sunday 23:26
同じカテゴリの記事一覧を見る
:冷え性日記

就寝時の肩冷え対策アイテムを衝動的に購入した結果……

冬の悩みの一つとして、就寝時の肩の冷えがあります。
真冬になると、あまりの寒さから布団に頭まで潜ったりしていたのですが、それが肩こりの原因になっているのではないかと、昨年の冬、唐突に気づいてしまったのです。

そんなわけで、布団に頭から潜って寝るのはやめようと決意したのはいいんですが、そうなってくると今度は布団から出てしまう肩や腕や首が寒い……ということになり、これはなんとかしなくてはと思いました。
そこで、着る毛布を着たまま寝たり、裏起毛のトレーナーを着込んで寝たり、フリースの肩当てをつけて寝たりと、いろいろ試していたんですが、なかなか満足する結果にたどり着けませんでした。
(着込めば着込むほど、窮屈感やゴロゴロ感が増してしまって……)

そんな不満をなんとかすべく、肩冷え対策アイテムを後先考えずに購入していった結果……。



肩周りのアイテムがいろいろ溜まっていました。
そこで今回は、ついつい買ってしまったこれらのアイテムを紹介していこうと思います。

続きを読む >>
| KOMO | 冷え性日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.11.05 Sunday 22:02
同じカテゴリの記事一覧を見る
:冷え性日記

被るタイプの着る毛布は、はだけないからあったかい!

毎年、着る毛布をなにかしら購入してしまうKOMOですが、今年はこの着る毛布を衝動買いしてしまいました。


あったか軽〜い♪モコモコふわふわの着る毛布。

衝動買いしてしまったポイントは以下の3つ。

だぼっとしたシルエットがカワイイ
ブラックのカラーに一目惚れ
あまりない被りタイプの着る毛布

価格3,700円 (税込 3,996 円)と、着る毛布のなかでは安い方ではないんですが、今までありそうでなかったフォルムにハートを掴まれてしまいました。

今回はこの着る毛布の使用感をまとめてみたいと思います。

続きを読む >>
| KOMO | 冷え性日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.29 Sunday 21:39
同じカテゴリの記事一覧を見る
:冷え性日記

最近購入した秋によさそうな靴下(その2)

台風のせいか、ものすごく怠くてやる気がでないので、今回は最近購入した靴下の感想を書いてみたいと思います。


ウォーミィー・もこもこキルトソックス

3層のキルティング編み+パイル編みのキルトソックスという、ちょっと変わった靴下です。 素材はナイロン・アクリル・ポリ塩化ビニル・毛・ポリエステル・ポリウレタン。

お値段は1,728円 (税込) と、あったかソックスとしてはそこそこの価格帯なので、いつもなら購入をさんざん悩むはずなんですが、たまたまセールで半額のときを見つけてしまったので勢いで購入してみました。

続きを読む >>
| KOMO | 冷え性日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.10.15 Sunday 21:35
同じカテゴリの記事一覧を見る
:冷え性日記

本日の衝動買い

昨夜、寝ているときに体が冷えて鼻水が止まらなかったので、セール中の楽天で「いいものないかな」と見回っていたら、こんなものを発見してしまいました。


ふわもこあったかパンツ

腹巻とパンツとレッグウォーマーが一体になったルームウェアです。
すごく便利そうなのと、今だけ通常価格1,995円が990円で買える……!
ということなので、大喜びで2着購入してしまいました。
(検索して調べたら、他店では4,000円以上で売ってた(*´∀`*))

ついでに、同じショップで値下げしていたアイテムを見ていたら、こんなものが……!!

続きを読む >>
| KOMO | 冷え性日記 | comments(2) | trackbacks(0) |
2017.10.08 Sunday 21:14
同じカテゴリの記事一覧を見る
:冷え性日記

最近購入した秋によさそうな靴下(その1)

今日は夏が帰ってきたのかな……と言いたくなるくらい、日中は暑かったですね。
なので本当は、先日衝動買いした『着る電気毛布』の感想とか書いてみたかったんですが、とてもそんな気分になれませんでした……。

というわけで、今回は最近購入した、これからの季節に活躍してくれそうな靴下の感想を書いてみたいと思います。


暖かいウール 羊毛靴下

羊毛30%、ウサギ獣毛27%の靴下が、3足セットで送料込み1,000円。
一足あたり約333円という、安さにつられて購入してみました。

続きを読む >>
| KOMO | 冷え性日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.09.24 Sunday 21:51
同じカテゴリの記事一覧を見る
:冷え性日記

最近買ったもの

夏ももう終わりですね。
季節の変わり目なので、そろそろ衣替えしなくちゃと思っているところです。

そんななか、秋から冬に向けて必要となるであろう『あったかアイテム』を物色しはじめている今日このごろ。
今週は微妙に時間がないので、最近買ったものを紹介してみようと思います。

続きを読む >>
| KOMO | 冷え性日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ