おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2010.05.26 Wednesday 14:53
同じカテゴリの記事一覧を見る
:体の部位別冷え性対策

足首の冷え性対策(5)〜春夏編〜

今回は、前回に引き続き、"春夏版足首の冷え対策"にピッタリの衣服やグッズを集めてみました。

足首用冷え対策グッズあれこれ〜春夏編〜

レッグウォーマー
冷房の入った部屋でじっとしていると、知らないうちに足もとが冷えきってしまいます。
手で触れてみて冷たく感じたら冷えている証拠。
レッグウォーマーなら、足首からふくらはぎを冷えからしっかりまもってくれます。
夏場は通気性にすぐれたものを選びたいですね。

竹布レッグウォーマー

コットン素材の透かし編みレッグウォーマー

ルームシューズ
オフィスなどで活用したいルームシューズは、足のムレを防ぐ通気性の良いものであるのはもちろん、足を冷やしすぎないタイプのものがおすすめ。

リネンルームシューズ・レディス

アンクルフットカバー
フットカバが脱げやすくてイライラする方にオススメのアンクルフットカバーは、かかと部分を覆ってくれるので足首の冷えにも効果的。
脱ぎ履きしやすく、ムレも防いでくれるのでウレシイですね。

2トーンカラーアンクルフットカバーソックス

ハイソックス
薄手のものなら、パンプスインで履いちゃう人も多いハイソックス。
足先全体をカバーして冷気をシャットアウトしてくれるので、長時間冷房の入った部屋にいなけれなばらないときなどにオススメ。

レース柄編みオーガニックコットンハイソックス

トレンカ
流行のトレンカは、足首、かかと、足の甲をカバーしてくれるので、これ一枚でも対策効果はかなりアリ。夏は少し暑くみえるかもしれないので、素材やカラーにこだわりたいですね。

かかと穴レギンス

絹の靴下
通気性に優れていると言われる絹の靴下は、冷え性が履く夏の靴下として人気です。さらりとあたたかいので、夏場の冷えが酷い方におすすめです。

【こだわりシルク】

足袋
意外に履きやすいと耳にすることがある足袋。
まだまだ一般的ではありませんが、着物着用時だけでなく、日常使いする方もいるようです。確かに足首までしっかり覆ってくれるので、冷え性にはウレシイ仕様ですね。

たびっくす

フットバス
自分で行う足湯は手っ取り早いですが、お湯を沸かしたり温度を調整したりとすこし面倒ですね。フットバスがあれば手軽に足湯が楽しめます。
足が冷えすぎた日のケアにはぴったりですね。

フットバス

パトモス・フットケア(ホットゼリー)
安価に、でもしっかりフットケアしたい方にはコレがおすすめ。
ケアしながら、冷えた足をあたためましょう。

パトモス・フットケア(ホットゼリー)

================================
足首の冷え対策(1)
足首の冷え対策(2)〜秋冬編〜
足首の冷え対策(3)
足首の冷え対策(4)〜春夏編〜
足首の冷え対策(5)〜春夏編〜
================================
| KOMO | 体の部位別冷え性対策 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/881

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ