おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2010.02.11 Thursday 14:11
同じカテゴリの記事一覧を見る
:体の部位別冷え性対策

首の冷え性対策〜冷えからくる首のコリや頭痛対策(2)〜

冬場は寒さから首や肩の筋肉が緊張し、肩こりや頭痛が起きやすくなっています。
不調を感じたら、すぐにマッサージをしに行けばいいのかもしれませんが、忙しかったり寒かったりお金がかかるしで、行くのを躊躇っているかたも多いと思います。
そこで、今回は自宅で手軽にできる、首のケアグッズを集めてみました。

首のケアグッズ

首用カイロ
首に巻くことができるパットつきの首用カイロです。
長時間持続するのも魅力。

血流改善 首ホットン

ネックウォーマー
もちはだネックウォーマー

NuKME ネックウォーマー

カイロポケット付きネックウォーマー
カイロをいれることができるネックウォーマーもあります。
カワイイ柄のものなら、オフィスなどでも使用できるのでウレシイですね。

あったかヒートネックウォーマー

マイフリーねっくうぉーまー

マッサージグッズ
自分で好きなときに、楽にマッサージしたいなら、手軽なマッサージグッズを使うのもいいですね。

クビモムゥ

くびねっこローラー

マッサージ枕

ユビタマゴ ( ゆびたまご)

セラミックボディウォーマー

スライヴ ネックマッサージャー

お灸
火を使わないタイプのお灸なら、自分だけでも安心して使用できますね。
首の冷えに効果的なツボ「肩井(けんせい)」などにお灸をすると効果的です。

せんねん灸 太陽

*****

首はデリケートな部分ですが、こういったグッズを使えば手軽にケアができますね。
凝り固まってしまわないうちに、こまめにほぐしておくといいのかもしれません。

================================
首の冷え性対策〜冷えからくる首のコリや頭痛対策〜
================================
| KOMO | 体の部位別冷え性対策 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/821

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別アーカイブ