冷え性対策や冷え性改善について、女性の目線で考えます。
<< 着る毛布"グルーニー"のショートタイプを購入しました! | TOPページへ | 着る毛布Groony(グルーニー)のショート丈を購入しました。 >>
同じカテゴリの記事一覧を見る
集めてみました!

着る毛布&着るブランケット集めてみました2013

このブログでは、毎年秋になると、
ネットで通販できる(※)
"着る毛布&着るブランケット"を
リストアップしています。

いろんな種類があるので
「購入する時迷うよね・・・」
と、自分用に調べたのがきっかけですが、
気づけば今年で◯年目。

今やこのブログの年中行事と化しています。

そんなわけで、2013年もいっぱい集めて、勝手に盛り上がってみるつもりなので、もしよければお付き合いくださいませ。

※正確には、楽天で購入できる"着る毛布&着るブランケット"のリストです。調べるのが大変なので。
※このページはもともと2012年度の"着るブランケット"を集めたページでしたが、情報が古くなったので、2013年度バージョンに差し替えました。

着る毛布 VS 着るブランケット

"着る毛布"と"着るブランケット"。
それぞれ、冬の定番として大人気ですよね。

"着る毛布"は、毛布に袖をつけてガウンにしちゃった的アイテム。
"着るブランケット"は、フリースでガウンをつくってみました的アイテム。

"着る毛布"のほうが、厚みがあるぶん保温性は高いですが、"着るブランケット"のほうが、動きやすさや扱いやすさでは優れています。

以前は"着るブランケット"が主流でしたが、昨年あたりから節約意識の高まりとともに、"着る毛布"の人気が急上昇。 商品数もかなり増えた印象です。

まずは定番2アイテムをチェック

グルーニー
グルーニーはマイクロファイバーの毛布でできたガウンです。
毛布なので厚みがあるため動きにくくはありますが、これさえ着れば少しあたたかい日は暖房もいらないほど。

そんなグルーニーの2013年バージョンは、待望のショートタイプが登場!
着丈だけでなく、身幅や袖まわりなど、全体的に小さくなっているため、ぶかぶかで動きにくいと感じていた方には朗報です。(ただし、人気カラーはあっという間に売り切れてしまったようです。品薄感あり)

※2013年12月7日現在、販売サイトを見ると完売間近っぽいです。

着る毛布 グルーニー

<特徴>
|静電気防止機能付き|超極細繊維(髪の毛の太さの100分の1以下)使用|ガウンベルト付き|2箇所の襟元ボタン(ぴったりボタンとゆったりボタン)|左右にポケットつき|軽さ0.8kg|洗濯機で丸洗い可能|

<個人的に>
グルーニーは本当に毛布なので、レギュラータイプを日常生活で使うのは少し大変です。
(特にローラーのついた椅子の上で使うと、椅子の足が裾を踏んでしまいます)
2013年度はショートタイプが発売されたので、椅子の上ではショートタイプ、ごろごろするときはレギュラータイプ、と使い分けできるようになったのがうれしいです。
しめつけがなく、軽いので、冬場の肩こりに悩んでいる方にもおすすめ。
たまにタイムセールで値引きされるので、複数枚購入するときは要チェックです。

レギュラータイプ:幅168cm、着丈170cm、チェック柄8色、無地7色
ショートタイプ:幅158cm、着丈125cm、チェック柄8色
素材:マイクロファイバー(ポリエステル100%)

※2013年バージョンショート丈の使用感をまとめています。
着る毛布Groony(グルーニー)のショート丈を購入しました。
※2011年バージョンですが、使用感をまとめています。
本気であったかい着る毛布『グルーニー』。人気なのがよくわかりました!

NuKME ヌックミィ
2013年度のヌックミィは、現時点でまだ情報が出揃ってない感じなので、もうちょっとしてからまとめたいと思います。
(一部では販売されているようですが、公式サイトが2012バージョンのままなので)

NuKME フリースガウン 180cm 無地16色

<個人的に>
昨年あたりから、着る毛布に押されがちの着るブランケット勢、というイメージです。
個人的には夏の終わりや秋口、寝起きなど、ちょっと羽織りたいときにちょうどいいので、オールシーズン使っています。
冬場は、暖房とあわせて使うことが前提と考えていいと思います。
印象的なカラーとパイピングでオシャレな印象です。

※2011年のショートバージョンですが、使用感をまとめています。
ヌックミィのショートサイズを使ってみました!

着る毛布を集めてみました

マイクロミンクファー ルームウェア
着る毛布のなかでは珍しい、上着タイプのアイテムです。
中途半端な長さに思えますが、動きやすいので、家の中でよく動くという方には便利に使えると思います。
(使用感書いてます:マイクロミンクファー ルームウェアー Blankoは動きやすい着る毛布でした!

マイクロミンクファー ルームウェア

サイズ:身幅60.0×着丈90.0×袖55.0cm
素材:ポリエステル(マイクロファイバー)
カラー:ブラウン,グレージュ,アイボリー,ピンク,インディゴ,オリーブ

mofua(R)モフア
プラス2℃の発熱繊維を使った着る毛布。ボタンなし。

mofuaHeatWarm袖付きマイクロファイバーガウンケット毛布

サイズ:着丈約150cm(帯の長さ:約180cm)
素材:毛羽部分:ポリエステル100%(マイクロファイバー) グランド部分 ポリエステル 75%・レ−ヨン25%
カラー:ピンク,ブラウン,ネイビー,グレー,パープル,ターコイズ

裾の長さが気になる方や、椅子に座って使いたい方には、ポンチョスタイルもよさそうです。

mofua ポンチョスタイルHeat Warm発熱着るコタツ

デラックス スランケット
足ポケット&お腹ポケット付きの着る毛布です。
少しお高めですが、足ポケットはうれしいかも。
色柄も、ちょっと他にはない感じがいいですね。

2013デラックススランケット

サイズ:(縦)約180cm×(横)約152cm
素材:ポリエステル100%
カラー:ネイビーチェック,ロイヤルネイビー,パープル/ピンクボーダー,グレーボーダー,オリーブドット,グレーシェブロン

※2013年バージョンの使用感をまとめています。
デラックススランケットは、足ポケットが魅力の着る毛布!

着る毛布 MATOI
ボタンが沢山ついていて、着崩れしにくそうなブランケット。
袖にもボタンがついていて、袖がじゃまにならないよう止めておけるのが便利そう。

着る毛布 MATOI

サイズ:140×180mm 男女兼用フリーサイズ
素材:マイクロファイバー(ポリエステル100%)
カラー:アイボリー,ピンク,ブラウン,グリーン,シルバーグレー

プレミアムウォーミー
ショップ限定でフード付きのものがあるようです。
髪を洗った後の湯冷め防止にいいかもしれませんね。
ボタンも4箇所についているので、着崩れが気になる方には便利かもしれません。
背の高い人には少し小さいかも・・・?

プレミアムウォーミー

サイズ:着丈170×身幅70cm
素材:マイクロファイバー(ポリエステル100%)
カラー:(無地)モカブラウン,クリーミーベージュ,ブラック,サクラピンク,マンゴーオレンジ(ドット柄)ピンク,ブラウン

※タイムセールで安く買えそう→プレミアムウォーミー

ジンペット
どちらかというと、半纏っぽい着る毛布です。
動きにくそうですが、あたたかそうな夜着です。

ジンペット

サイズ:140×200cm
素材:アクリル100% 地糸/ポリエステル100%
カラー:ベージュ,ピンク

京都西川 ガウンケット ロングサイズ
外側にポケットの着る毛布。
ボタンも上下二箇所でとめられます。

京都西川 ガウンケット ロングサイズ

サイズ:着丈 160cm
素材:ポリエステル:100%
カラー:ピンク,パープル,ブラウン

ショコリブ着る毛布
少し丈が短めの着る毛布。
ショコリブ着る毛布

サイズ:男女フリーサイズ 胸囲/80〜104cm 身長/155〜185cm
素材:表生地:ポリエステル100%(軽量マイクロファイバー)
カラー:ピンク,サックス(水色),ベージュ,ブラウン

そで付きマイクロファイバー毛布
ボタン無しの、シンプルな着る毛布。
リーズナブルなので、家族分揃えたいときにいいかも。

そで付きマイクロファイバー毛布

サイズ:シングルサイズ:140×180cm(付属の帯の長さは約185cm)
素材:ポリエステル100%(マイクロファイバー)
カラー:ベージュ,ブラウン,アイボリー,ネイビー,ターコイズ,ライトピンク

おふとん屋さんがつくった着る毛布
シープ調ファーがついた着る毛布。
着丈は短め。襟元ボタン付き。
おふとん屋さんがつくった着る毛布

サイズ:着丈150cmサイズ
素材:ポリエステル100%
カラー:ダークブラウン,ベージュ,ネイビーブルー,ライムグリーン,レッド,ローズ

着る毛布
ニトリの着る毛布。背中側が少し寒そう。
シンプルなので、普通に毛布としても使えそう。
着る毛布

サイズ:巾135×奥行150cm
素材:ポリエステル100%
カラー:ミドルブラウン

マイクロファイバー 着る毛布
シンプルな着る毛布。背中側が少し寒そう。
ボタンとポケット付き。

マイクロファイバー 着る毛布

サイズ:フリーサイズ:約140×160cm
素材:表地:ポリエステル100%(マイクロファイバー:160g/m2)
カラー:ブラウン,ベージュ,ピンク

夜着ブランケット/毛布《ルミディ》
お値段お高めですが、ステキな色柄の着る毛布。
リッチ感がすごいです。リラックスできそう。

夜着ブランケット/毛布《ルミディ》

サイズ:140×170cm
素材:パイル:アクリル70% レーヨン30% 地糸:ポリエステル100%
カラー:ピンク,ラベンダー

ハッピーウォーミー(着る毛布)
半袖タイプの着る毛布。
腕が自由になるので、なにか作業をするときは便利かも。

ハッピーウォーミー(着る毛布)

カウチケット
可愛い柄の着るブランケット。足ポケットつき!

着る毛布 カウチケット

サイズ:W140×D155cm
素材:ポリエステル100%
カラー:ネイビー、ホワイト、グリーン

着る毛布 ほっとくんII
某商品と似すぎていていいのかなという感じですが、フード付きというのがポイントです。
色柄によってお値段が違いますが、お安い色を選ぶとお得感ありそうです。

着る毛布 ほっとくんII

サイズ:全長 幅150cm×長さ180cm
素材:ポリエステル100%(静電気防止加工)
カラー:アイボリー、ブラック、ブラウン、ピンク、ベージュ、ブラック格子、レッド格子、ベージュ格子

HUMANOID FLEECE
頭のてっぺんからつま先まで・・・。
なんだか怪しい!・・・けど、大人気のようです(^ω^;

ドッペルギャンガー アウトドア 着る毛布

サイズ:Sサイズ 総丈 130cm Mサイズ 総丈 142cm Lサイズ 総丈 150cm
素材:ポリエステル
カラー:ブラウン、ピンク、グリーン、ブルー

着るブランケットを集めてみました

マイクロファイバー ガウン
色柄が可愛いですね。オンナノコな感じがステキです。
マイクロファイバーガウンとありますが、たぶん、ブランケットじゃないかと思われます。

マイクロファイバー ガウン

サイズ:着丈:約90cm前後,身幅:約60cm前後,袖丈:約59cm前後
素材:ポリエステル100%(マイクロファイバー)
カラー:ブラウン,ベージュ,小花柄ブラウン,小花柄ベージュ

ぬくふわブランケット
ボタンが沢山ついていて、いろいろ調整できそうなブランケット。

ぬくふわブランケット ブラウン

サイズ:約180×140cm
素材:ポリエステル100%(マイクロファイバー)
カラー:ブラウン

フリース 袖付き毛布(着る毛布)
フリース 袖付き毛布(着る毛布)

サイズ:幅約150×丈約170cm
素材:ポリエステル100%(フリース)
カラー:パープル,ブルー

MOFU MO-FU
シンプルなブランケット。お値段お手頃。

MOFU MO-FU 袖付きブランケット

サイズ:137X180mm
素材:ポリエステル
カラー:ピンク,ブラウン,ゼブラ,ヒョウ

あったかフリース袖付き毛布
柄モノがカワイイ、ブランケットです。

あったかフリース袖付き毛布

サイズ:140×180cm
素材:ポリエステル100%
カラー:チェック/ブラウン,チェック/レッド,ノルディック/ブラウン,ノルディック/レッド,無地カラー/ピンク,無地カラー/ブラウン,無地カラー/アイボリー

着る毛布 クツロッギー
着る毛布 クツロッギー

サイズ:137×180cm
素材:毛羽部分:ポリエステル100%、グランド部分:ポリエステル100%
カラー:ベージュ,ネービー

あったかガウンケット 「ももんガウン」
あったかガウンケット 「ももんガウン」

サイズ:男女兼用フリーサイズ(着丈:約180cm)
素材:本体:ポリエステル100%、バイヤス:綿100%
カラー:マリンブルー,ストロベリーレッド,バニラホワイト,チェックブラウン,チェックレッド,チェックネイビー

歩ける!着る毛布
これは新発想!つなぎみたいな着るブランケットです。
歩きやすそう!(でも、トイレはどうするんだろう)

歩ける!着る毛布

サイズ:適応身長 Sサイズ:約135〜150cm,Mサイズ:約150〜165cm,Lサイズ:約165〜180cm
素材:ポリエステル100%
カラー:ネイビー,ワイン

ホットテックス袖付全身ブランケット
湿気を吸収、発熱する、袖付きブランケット。

ホットテックス着る毛布

サイズ:着丈180cm (フリーサイズ/男女兼用)
素材:アクリル90%・レーヨン10% 吸湿発熱素材『ホットテックス』使用
カラー:ピンク,ブラウン

着るブランケット ホットケット
吸湿発熱加工されたアイテム。

ホットケット

サイズ:約よこ137×たて180cm
素材:ポリエステル100%
カラー:ベージュ,オレンジ

あったけっと3
あったけっと3

サイズ:約140×200cm(着丈180cm)
素材:(本体)ポリエステル100%(バイヤス)ポリエステル60% 綿35%
カラー:オレンジ/ブラウン,ブラウン/オレンジ,ピンク/パープル,パープル/ブルー,ブルー/パープル

ガウンケットほか集めてみました

着る羽毛布団 ウーモガウンケット
羽毛がはいっているルームウェア。
スナップボタン&ポケットつき。

着る羽毛布団 ウーモガウンケット

サイズ:M〜Lサイズ(フリーサイズ)
素材:側地/ポリエステル100%、詰め物/ダウン50%、フェザー50%
カラー:ローズピンク,チェリーピンク,ロイヤルレッド,イエロー,グリーン,ターコイズ,パープル,ナイトブルー,ブラウン,ブラック

袖付きダウンケット
布団代わりにも使え、上着とひざ掛けに分離できるダウンケット。羽毛使用。

3WAY袖付きダウンケット

サイズ:145×180cm
素材:(表地)ナイロン85%,綿15%(中材)ダウン50%,フェザー50%
カラー:ブラック,ブラウン

TEIJIN かるか〜る あったかすっぽりケット
総重量1kg以下。

かるかーる あったかすっぽりケット

サイズ:約(幅)140×(奥行)200cm (シングルサイズ)
素材:表地:ポリエステル100%(マイクロフト(R)),中身:ポリエステル100%(V−Lap(R)),裏地:ポリエステル100%(フレンチパイル起毛)
カラー:ブラウン,オレンジ,パールベージュ

********

※着る毛布と着るブランケットの見分けがつきにくいため、区分が間違っているものがあるかもしれません。 商品情報やレビューなどで、しっかりご確認いただくことをおすすめします。

※情報に間違いがないか注意したつもりですが、間違っている部分があるかもしれないので、ご注意下さい。

もっといろいろありますが、とりあえずこのへんで。
調べてみると、思った以上に、フリース系のアイテムが減っているのにびっくりしました。

今年は、とりあえずグルーニーのショートタイプを購入済みですが、本格的な冬が来る前に、もう一枚くらい買うかもしれません。(いろいろ気になる・・・)
| KOMO | 集めてみました! | comments(20) | trackbacks(0) |
はてなブックマーク
KOMO (2013/12/07 10:51 AM)
みなみなさん、情報提供ありがとうございます!
と言いつつ、実はたった今、みなみなさんのコメントに気づいたところで、見に行ったらショート丈完売してました(_ _;)…パタリ
ご、ごめんなさい。せっかく教えてくださったのに。
ロング丈も完売間近みたいですね・・・すごい人気・・・。
(ほんとうに、ありがとうございました!)
みなみな (2013/12/06 11:32 AM)
KOMOさん、こんにちは。みなみなです。
本日12月6日、ロウヤさんの在庫整理が行われたらしく、11:30現在、ベージュ、レッド、ブラック、ブラウン、ネイビーのショート丈が購入可能になっております!
はやく、KOMOさんに伝えなきゃ〜って思ったので(汗)
私は、先ほどレッドチェックのレギュラー自分用と、故郷の母用に、レッドチェックショート丈をポチっとしてしまいました^^


KOMO (2013/12/05 11:11 PM)
みなみなさん、グルーニー購入したんですね(^ω^)
グルーニーは人気の柄があっという間に売り切れていくので焦りますよね。
ベージュチェックは明るくてやさしい色味。慌ててターコイスチェックにしたKOMOは、あとから微妙に後悔です。
買うまではイロイロ悩みますが、グルーニーは失敗がないと思うので、最初の一枚としてはベストな選択だったんじゃないでしょうか!
ほんとに、ふわふわで手触りいいですよね。
みなみな (2013/12/04 9:51 PM)
お疲れさまです。みなみなです。今夜、グルーニー、ベージュチェックが届きました。思っていたより、軽いです! 暖房いらず、確かに!
じわじわとあたたまる感じ。まだ着用してから1時間もたってませんが、かなりほっこりしています^^
実は先週の購入前に、レッドチェックとウォームピンクは購入可能になっていまして、迷っているうちにあっという間に売り切れてしまったんですよねぇ(涙)かなりクヨクヨして、ベージュチェックにしたんです。でも商品は到着して、モヤモヤが晴れました。案外、カワイイかも^^です。
レッドチェックがやっぱり欲しくてクヨクヨしてるときに、ロウヤさんに問い合わせたんですよね、私。キャンセル品がでたりしたら、また購入可能になることもあるので時期は未定ですが、都度HPをご確認くださいとのことでしたが、もしかしたら、その必要もないかもしれません(汗)
KOMOさんのおかげで、いい商品にであうことができました。
ありがとうございました。
KOMO (2013/11/29 9:17 PM)
みなみなさん、コメントありがとうございます!
私が購入したのは、ターコイズチェックです。
本当は別の暖かそうなカラーがよかったんですが、迷っているうちに売り切れてしまったので、慌てて買ったんですよね・・・。
グルーニーは人気商品なだけあって、品質はとてもいいと思います。
フワフワしてて、あたたかいですよ(^ω^)
みなみな (2013/11/28 9:33 PM)
KOMOさん、返信ありがとうございました!
グルーニーも捨てがたくて、いまだ思案中です。
皆さんがいいって言うからには、きっとほんとにあったかいんですよねぇ。私も冷え性なので、ほっこりできるのは、グルーニーなのかなぁって。
ベージュチェックもカワイイかも。。。
ちなみに、KOMOさんのグルーニーショート丈は、何色何柄なんですか^^
KOMO (2013/11/28 3:33 PM)
みなみなさん、コメントありがとうございます!
ややこしい書き方してすいません(^ω^;
確か、これをまとめていたときに、購入した方のレビューにも目を通すようにしていたのですが、そのなかで数件、もう少し着丈があったら・・・的なものがあったような気がします。(すでにうろおぼえ)
それで、身長が高い方は足先がでてしまうのかと思って書いてみたんです。
でも、ちょっと誤解を招きそうなので、削除しておこうかな。すいません。
(ロングタイプだと、着丈180cmが普通という感覚があったのですが、よく見てみると、今、結構バラバラなんですね)
みなみなさんの場合、プレミアムウォーミーだと足先が出てしまうと思いますが、いっそ、ラブリーなレッグウォーマーと組み合わせて使うのもいいんじゃないかと思います(^ω^)
(フード+水玉かわいいですよね)
みなみな (2013/11/28 2:46 PM)
はじめまして。みなみなと申します。
あの、私、ほんとの女の子じゃなくて男の娘です(汗)
こんな私ですが、質問よろしいですか。
ブログ読ませていただいて、グルーニーがいちばん良さそうだなーって理解をしたのですが、カワイイ色や柄はすべて売り切れで、ちょっと悩んでいます。あったかいのをとるか、カワイイのをとるか。
プレミアムウオォーミーは、グルーニーには暖かさで劣るかもしれませんが、カワイイピンクのドット柄があったので、いいかなって^^
着丈も170センチとなっていて、サイズ的にもいいかなと思ったのですが、KOMOさんのコメントに、「背の高い人にはちょっと小さいかも……」を読んで、躊躇しています。
着丈が170センチもあって、背の高い人には小さいかもというのが、いまひとつ理解できないのですが。。。
前述したとおり、177センチもあるので、カワイイ要素はあきらめて、やはりグルーニーにしたほうが無難でしょうか。
(柄より暖かさをとったほうがいいか、思案中なのですが。。。)
KOMO (2012/12/23 9:57 PM)
umaさん、コメントありがとうございます。
お役にたてたようでうれしいです(^ω^)
オレンジは暖色なので見た目にもあたたかくなることまちがいなしですね!もう一枚、次に買うなら、色で選ぶのもよさそうですね!
uma (2012/12/23 8:31 AM)
引っ越しして、部屋が極寒でストーブは買ったんだけどそれでも寒くてどうしよう?と悩んでたら着る毛布ってものがあることに気づき…でもいろんなのありすぎて困ってたら、このサイトに辿り着きました。とっても分かりやすくて本当に助かりました。1番防寒性のありそうな、グルーニーにしました。見た目でも寒くないようにオレンジ色にしてみました!(=゚ω゚)ノサイト作ってくれてありがとうでーす!d(^_^o)
KOMO (2012/11/25 9:29 PM)
こたついぬさん、コメントありがとうございます。
確かに足ポケットがあったら、もっとあたたかそうですね!
足ポケットつきバージョンとか作って欲しいですね〜。
こたついぬ (2012/11/25 5:27 PM)
グルーニーは品質も良く色も多くベルト付きで自由に調節できてお勧めですね
ただ足ポケットないのが欠点ですが
KOMO (2012/11/19 10:11 PM)
らぶママさん、コメントありがとうございます。
この冬は、息子さんと暖かく過ごせるといいですね!
一度着だすとやみつきになりますよ♪
らぶママ (2012/11/19 12:56 AM)
いろいろ参考になりました!
その結果グルーニーを私と息子で1着ずつ買うことにしました♪

本当にありがとうございます(≧∇≦)
KOMO (2012/11/13 10:59 PM)
みねっちさん、コメントありがとうございます。

着る毛布は"親"世代へのプレゼントにもピッタリですよね。
私も秋の初めに、両親へ一枚ずつ着る毛布をプレゼントしました。
少しでも両親の体調管理に役立てばいいな〜と思っています。
みねっち (2012/11/13 1:25 PM)
母の誕生日プレゼントにグルーニーを購入しました。
たくさん情報があって、すごく参考になりました。

ありがとうございました。
KOMO (2012/10/30 9:17 PM)
がぶごんさん、うれしいコメントありがとうございます!

私も同じですー(^ω^)
2年前、あれこれ悩んでいるうちに買いそびれてしまいましたが、去年ようやく購入することができました。
何枚も揃えるものでもないので迷いますよね。

がぶごんさんにピッタリのものがみつかるといいですね!
がぶごん (2012/10/30 11:12 AM)
なんて素晴らしいページなんでしょう!!

こんにちは。
私もあまりに感動しましたのでコメントをさせていただきました。

今年こそは着る毛布を買うぞ!と意気込んでみたものの、本当に色んな商品が出ているのですねー^^;
ネットだと、商品比較するのにあっちのページこっちのページと移動することになり、
そうしているうちに面倒になって買うのを止めてしまい、結局あとで後悔・・・というパターンが多いのですが、
こんなに見やすくまとめてくださって、本当に助かります。
こちらを参考にさせていただき、じっくり決めたいと思います。
ありがとうございました。



KOMO (2012/10/28 9:08 AM)
あらいぐまさん、コメントありがとうございます!

着る毛布はどんどん種類が増えていくので、いろいろ迷いますよね。
少しでもお役にたてたとしたらウレシイです(^ω^)

【フーモプレミアム】とっても気になりますね〜。
ちょっと羨ましいです。
(すでに家族の分まで購入済みなので、追加買いしたくなるのをぐっと我慢中です)

品質がいいことを祈っています!



あらいぐま (2012/10/28 7:29 AM)
こんなに詳しい商品比較の掲載、ありがとうございました!!

着る毛布の商品数が多く、比較に困っていたのですがこの記事で一目瞭然!
KOMOさんの実際使ってみた感想も、大変参考になりました。
お陰でどれを購入するか決めることができました!
KOMOさんが気になっていらした【フーモプレミアム】にします♪


このページもお気に入りに登録しました。
私も冷え性なので、その他のページも参考にさせて頂きます。

もう一度!
ありがとうございました♪♪♪









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/804
体の部位別冷え性対策
PICK UP
このブログについて
サイト内検索
カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

記事一覧はこちら
月別アーカイブ
OTHERS
モバイルサイト
作ってみました モバイルサイト