おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2010.01.23 Saturday 19:34
同じカテゴリの記事一覧を見る
:体の部位別冷え性対策

肩の冷え性対策(3)〜肩こりケア 編〜

ひどい肩こりになってしまったとき、どうしていますか?
一度肩が凝り固まってしまうと、なかなか解消するのが難しく、ツライ毎日を過ごすことになってしまいます。
今回は、そんなツライときにウレシイ、肩こりケアグッズを探してみました。

入浴剤
一日の終わりに入浴し、リラックスしながら体全体の血行をよくすることは、肩こりにもいい効果を与えます。入浴剤を入れることで、温浴効果が高まり湯冷めもしにくくなります。KOMOのお気に入りは定番中の定番だけど、以下の二つ。

きき湯 マグネシウム炭酸湯 360g

クナイプ バスソルト ワコルダーの香り

火を使わないお灸
肩の場合、自分でお灸をするのは少し怖いときもありますが、火を使わないタイプのお灸なら自分1人でも安心して使えますね。

せんねん灸 太陽


肩用リラックスグッズ
肩をあたためてくれるグッズは、肩こり解消にも効果的。
ほんとうに気持がよくて、眠たくなりますよね(^^)

あずきのチカラ 首肩用

クネッケ麦のホットパック ラベンダー

レンジでゆたぽん 首・肩用

肩用カイロ・シート
カイロ・シート類は、火や電気を使わないので携帯するのにとても便利です。
仕事中に疲れたときにも役立ちますね。
ハードなパソコン作業で疲れたときのケアにもピッタリです。

ホッカイロ首・肩用

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入

治療器具・マッサージ器具
少しだけ本格的に肩こりケアをしたいなら、自分でできる治療器やマッサージ器具を使ってみるのもいいですね。自分の好きな時間にできるのはウレシイですよね。

ルルド タッピングマッサージャー

ハンドフリーマッサージャー トルトン

オムロン低周波治療器ケアセルフ肩い〜気持ち

*****

今回は、自分で肩こりをなんとかするためのグッズを探してみましたが、あまりに頑固なコリの時は、マッサージ屋さんに駆け込むほうが効果的かもしれません。
そんな風にならないよう、日頃から肩のケアをしっかり行うことも大切ですね。

====================================
肩の冷え性対策(1)〜自分でできるあたため方〜
肩の冷え性対策(2)〜衣服・グッズ編〜
==================================
| KOMO | 体の部位別冷え性対策 | comments(0) | trackbacks(1) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/799
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/24 9:36 AM |

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ