おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2009.12.04 Friday 17:53
同じカテゴリの記事一覧を見る
:体の部位別冷え性対策

腰の冷え性対策(4)〜グッズ編〜

今回は、腰の冷え対策に有効なグッズを集めてみました。
リラックスチェア
自宅でくつろぐときも、意外に冷えがちな腰。
こんな技アリリラックスチェアがあれば、問題は一挙解決です!

マッサージ&ヒーター機能付きという、夢のような憧れチェア!
ホッとリラックスチェア

こちらは、体をすっぽり包むことができる、掛け布団付きリクライニングチェア。

MINO(ミノ)

あたためグッズ
充電式のウエストウォーマー。どこでも使えそうなのが魅力ですね。

サンヨー エネループ 充電式ウエストウォーマー

腰専用というわけではないですが・・・電子レンジで温めて使うグッズです。
独特の形状は、体のいろんな部分に当てて使うことが出来ます。

セラミックボディウォーマー

温熱もぐさ 腰・膝用

温熱治療器 ぽっかぽか

マルチポカポカクッション 足ポカ

アルミシート入りシートクッション

マッサージ関連
腰に振動をあたえたりして、マッサージすることで血流がよくなり、冷えが解消されることもありますよね。自分ではマッサージしにくいので、お手軽グッズを使うのも一つの手段!

ルルドマッサージクッション

温風浴マルチマッサージャー


カイロ・温熱シート
温熱シートは手軽に使えるあたためグッズ。お灸も火を使わないタイプなら、便利に使えます。

血流改善 腰ホットン 5枚入

せんねん灸 世界

腰用湯たんぽ
湯たんぽなら、何度も繰り返し使えます。
腰専用タイプもあるのがウレシイですね。

エコ湯〜ゆ愛

ファシー・昼間の湯たんぽ(腰用)

温太くん 腰用ベルト

**********

腰の冷えに悩む方は多いようで、上記の他にもさまざまなグッズがあります。
とはいえ、グッズに頼らなくてもいいように、日頃から腰が冷えないよう気をつけたいものですね。

====================================
腰の冷え性対策(1)〜自分でできる腰冷え対策〜
腰の冷え性対策(2)〜腰を冷やさない為にできること・気をつけたいこと〜
腰の冷え性対策(3)〜服装による腰冷え対策〜
腰の冷え性対策(4)〜グッズ編〜
====================================
| KOMO | 体の部位別冷え性対策 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/742

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

月別アーカイブ