おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2009.12.03 Thursday 18:47
同じカテゴリの記事一覧を見る
:体の部位別冷え性対策

腰の冷え性対策(3)

女性の場合、腰が冷えやすい服装をしがちですが、逆に服装に気をつけることで冷えから腰を守る効果をあげることもできますね。
今回は、そんな服装による冷え対策に便利なモノを集めてみました。
ロング腹巻き
ロングタイプのチューブトップにも、ネックウォーマーにもなる腹巻き「チューブラー」は、今大人気でどこも売り切れみたいです!
丈長なので、腰もしっかりカバーしてくれそうですよね。
ロングハラマキ チューブラー

腹巻き
腹巻きは腰の冷え対策としては定番中の定番ですね。
EM はらまき

エンバランス腹巻

今や定番のポケット付き腹巻き。
ポケットがついていれば、うっかりカイロを落としてしまう・・・なんてことを防げますね。
あったかシルク 腹巻き レディース

腹巻きのようなロングなウエスト付きスカートなら、
腰はもちろん、お尻まですっぽり包んでくれますね。
ニットスカート

ロングリブ付はらまきワイドパンツ

足先すっぽり腹巻パンツ

毛糸のパンツ
毛糸のパンツも、今ではすっかり定番に。
お尻だけでなく、腰までしっかり包んでくれるものを選びたいですね。

マシュマロタッチ腹巻きパンツ

腹巻つき毛糸のパンツ

薄手でもあったか毛糸のパンツ(二分丈毛パン)


スパッツ
スパッツでも、腰までしっかり包んでくれると助かります!

腹巻付き腰あったかスパッツ

腹巻ロコスパッツ

ボディブリファー
これがあれば、かがんだときも腰がでる心配はいりません。
もたつきがちな腰回りをスッキリさせるのと同時に、カバーもできますね。

ボディブリファー

ボディーブリファー

ベスト
ふんわりあったかインナー

ダウン風ベスト!coolにもcuteにも♪

ボトムス
キルティングラップスカート

ダウン防寒着 巻きスカート


***

腰回りは、下手をすると太って見えてしまうので、できるだけすっきりさせつつあたためてくれるものを選びたいですよね!
・・・と言いつつ、KOMOはあれもこれもと重ねてしまいます(^^;

次回は腰の冷えに役立つグッズを集めてみたいと思います。

====================================
腰の冷え性対策(1)〜自分でできる腰冷え対策〜
腰の冷え性対策(2)〜腰を冷やさない為にできること・気をつけたいこと〜
腰の冷え性対策(3)〜服装による腰冷え対策〜
腰の冷え性対策(4)〜グッズ編〜
====================================
| KOMO | 体の部位別冷え性対策 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/740

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別アーカイブ