おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2017.10.22 Sunday 21:01
同じカテゴリの記事一覧を見る
:体の部位別冷え性対策

手・指先の冷え性対策(4)パソコン操作の指冷え対策=2017=



「冬になると、手がかじかんでキーボードやマウスの操作がしづらい」

今回は、そんな時に愛用しているアイテムや、使ったことはないけどよさそうなアイテムをピックアップしてみました。

※手の大きさには個人差があるので、実際に購入する場合はサイズをよく確認してから購入することをおすすめします。
※元々は2015年にまとめたものでしたが、内容が古くなったので2017年バージョンに書き換えました。

リアルに愛用中の指冷え対策アイテム



指穴ハンドウォーマー(指穴手袋)

指穴手袋は、指先に穴が開いているので、キー入力しやすいのが魅力。
KOMOも愛用している以下のハンドウォーマーは、冬の定番アイテムですよね。


ハンドウォーマー

冷えがきつい時は、上↑のハンドウォーマーでもつらいときがあります。
そんなときは、少ししか指先がでないMAXタイプを使っています。
手首までしっかりカバーしてくれるし、適度にフィットするので使い心地がいいです。
手荒れがひどいときはシルクタイプもあるので、ハンドクリームと合わせて使うと肌あれが治りやすいです。


ハンドウォーマーMAX


上質シルクハンドウォーマーMAX

USB あったか 手袋

これは手袋の中にマジックテープでくっつけてある四角い部分が、USBにつなげることで、あたたかくなるというアイテムです。
ときどき熱くなりすぎるのが欠点ですが、すぐにあたたかくなるので手がかじかむときには本当に助かります。
お値段も高くないのが嬉しいポイントです


USB あったか 手袋

→使用感まとめています(『USB あったか 手袋』買ってみました

使ったことはないけど気になるアイテム

パソコンを操作中の手の冷えに注目したアイテムをピックアップしてみました。

ハンドウォーマー/指穴手袋


手首ぽかぽかもちはだ アームウォーマー


ウールのあたたかハンドウォーマー・リストウォーマー


カシミヤ100%ハンドウォーマー


日本製 肌シルク アームウォーマー&レッグウォーマー


指先フリーなプレミアムシルクハンドウォーマーFIT

マウス

ひんやりしたマウスが苦手な方に。


USBであったかいマウス

マウスパッド

USBをつなげるとあたたかくなるマウスパッドです。
少し使いにくそうな気もしますが・・・。


USBハンドウォーマー


温熱マウスパッド

USB手袋


usb 手袋


usb 手袋


USBあったかてぶくろ

USB ヒーター

手袋の中に入れて使うヒーターのみのアイテムです。
ホカビーおててカイロのリニューアル前バージョンを使っていましたが、好きな手袋で使えるので使いやすかったです。


ホカビーおててカイロ[Season2017NEW]


USBウォーマー

リストレスト/クッション


USBあったかリストレスト

ミニファンヒーター

卓上に置くことができるミニサイズのファンヒーターは、冷えた時に手をあたためることができて便利ですね。

ディンプレックス デスクトップファンヒーター


セラミックヒーター「キューブ」 ※USBではありません。

カイロ

USBで充電することができるカイロ。何度も繰り返し使えてモバイルバッテリーにもなるのが魅力です。

e-kairo Stick


充電式カイロ


充電式カイロ 6600mAh

******

いろんなアイテムがありますね!
手がかじかんだままだと、タイプミスも多くなるので、気をつけたいものです。


手・指先の冷え性対策(5)

==================================
手・指先の冷え性対策(1)あなたの冷えはどのタイプ?
手・指先の冷え性対策(2)自分でできるあたため方
手・指先の冷え性対策(3)手・指先の冷え対策グッズあれこれ
手・指先の冷え性対策(4)パソコン操作の指冷え対策
手・指先の冷え性対策(5)
体の部位別冷え性対策
=================================
| KOMO | 体の部位別冷え性対策 | comments(2) | trackbacks(0) |
KOMO (2014/02/02 6:21 PM)
ももさん、コメントありがとうございます。
USB系は男性用のものが多いので、カワイイ物がもっと増えてくれるとうれしいですよね(´ー`*)
まだ寒さは続くようなので、いろんなモノを利用しながら上手く乗り切っていきたものですね!
もも (2014/01/30 1:12 AM)
こんばんは!!
冷え対策にいろいろ調べていて
たどり着きました★
USBハンドウォーマーと猫タン手袋の可愛さに驚き、
思わずコメントしてしまいました(笑)
こういった商品大好きです(●´ω`●)
癒されました♪

http://momoelife.seesaa.net/










url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/719

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ