おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2016.11.08 Tuesday 20:29
同じカテゴリの記事一覧を見る
:体の部位別冷え性対策

手・指先の冷え性対策(4)パソコン操作の指冷え対策=2016=



「冬になると、手がかじかんでキーボードやマウスの操作がしづらい」

今回は、そんな時に愛用しているアイテムや、使ったことはないけどよさそうなアイテムをピックアップしてみました。

※手の大きさには個人差があるので、実際に購入する場合はサイズをよく確認してから購入することをおすすめします。
※元々は2015年にまとめたものでしたが、内容が古くなったので2016年バージョンに書き換えました。

リアルに愛用中の指冷え対策アイテム



指穴ハンドウォーマー(指穴手袋)

指穴手袋は、指先に穴が開いているので、キー入力しやすいのが魅力。
KOMOも愛用している以下のハンドウォーマーは、冬の定番アイテムですよね。


841ハンドウォーマー スマホ手袋

冷えがきつい時は、上↑のハンドウォーマーでもつらいときがあります。
そんなときは、少ししか指先がでないMAXタイプを使っています。
手首までしっかりカバーしてくれるし、適度にフィットするので使い心地がいいです。
手荒れがひどいときはシルクタイプもあるので、ハンドクリームと合わせて使うと肌あれが治りやすいです。


ハンドウォーマーMAX

USB あったか 手袋

これは手袋の中にマジックテープでくっつけてある四角い部分が、USBにつなげることで、あたたかくなるというアイテムです。
ときどき熱くなりすぎるのが欠点ですが、すぐにあたたかくなるので手がかじかむときには本当に助かります。
お値段も高くないのが嬉しいポイントです


USB あったか 手袋

→使用感まとめています(『USB あったか 手袋』買ってみました

使ったことはないけど気になるアイテム

パソコンを操作中の手の冷えに注目したアイテムをピックアップしてみました。

ハンドウォーマー/指穴手袋


手首ぽかぽかもちはだ アームウォーマー


ウールのあたたかハンドウォーマー・リストウォーマー


カシミヤ100%ハンドウォーマー


日本製 肌シルク アームウォーマー&レッグウォーマー


アームウォーマー スマホ手袋


指先フリーなプレミアムシルクハンドウォーマーFIT

マウス

ひんやりしたマウスが苦手な方に。


USBヒーター内蔵のあったかいマウス

マウスパッド

USBをつなげるとあたたかくなるマウスパッドです。
少し使いにくそうな気もしますが・・・。


USB ヒーター付き かわいいマウスパッド


USB ヒーター付き かわいい昆虫型 マウスパッド


usb ウォーマー 手袋


usb 手袋 ネコ


USB ヒーター付き フルーツ型 マウスパッド

USB手袋


USB指までヒーター手袋 USGLVE2G


usbハンドウォーマー usbヒーター内蔵


usb あったか手袋


usb あったか手袋(※サイズ小さめかも?)


USBあったかてぶくろ

リストレスト/クッション


USBあったかクッション。2個セット。


あったかクッション

ミニファンヒーター

卓上に置くことができるミニサイズのファンヒーターは、冷えた時に手をあたためることができて便利ですね。

ミニファンヒーター
※USBではありません。


スリーアップ コンパクトファンヒーター CUBE ※USBではありません。

カイロ

USBで充電することができるカイロ。何度も繰り返し使えて見た目もカイロっぽくないのが魅力です。

e-kairo Stick


enewarmer エネウォーマー


Digio2 USBハンドウォーマー

******

いろんなアイテムがありますね!
手がかじかんだままだと、タイプミスも多くなるので、気をつけたいものです。


手・指先の冷え性対策(5)

==================================
手・指先の冷え性対策(1)あなたの冷えはどのタイプ?
手・指先の冷え性対策(2)自分でできるあたため方
手・指先の冷え性対策(3)手・指先の冷え対策グッズあれこれ
手・指先の冷え性対策(4)パソコン操作の指冷え対策
手・指先の冷え性対策(5)
体の部位別冷え性対策
=================================
| KOMO | 体の部位別冷え性対策 | comments(2) | trackbacks(0) |
KOMO (2014/02/02 6:21 PM)
ももさん、コメントありがとうございます。
USB系は男性用のものが多いので、カワイイ物がもっと増えてくれるとうれしいですよね(´ー`*)
まだ寒さは続くようなので、いろんなモノを利用しながら上手く乗り切っていきたものですね!
もも (2014/01/30 1:12 AM)
こんばんは!!
冷え対策にいろいろ調べていて
たどり着きました★
USBハンドウォーマーと猫タン手袋の可愛さに驚き、
思わずコメントしてしまいました(笑)
こういった商品大好きです(●´ω`●)
癒されました♪

http://momoelife.seesaa.net/










url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/719

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

月別アーカイブ