おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2009.11.02 Monday 17:19
同じカテゴリの記事一覧を見る
:体の部位別冷え性対策

太ももの冷え性対策(2)

前回に引き続き、太ももの冷え対策です。

太もも用、冷え対策あれこれ(衣服編)

太もものガードは衣服類に頼ることが多いですね。

締め付けすぎないレギンス
適度にフィットして、保温性の高いものが理想的。
中でも裏起毛のレギンスは、太ももだけでなく、下半身全体を保温してくれるので冷え性にはぴったりです。

もちぴたレギンス

「暖」レギンス

毛糸のパンツ
お尻をすっぽりと覆ってくれる毛糸のパンツは丈長のモノを選べば、太もももしっかりカバーしてくれます。
最近は腹巻きと一体になったものなど、種類も豊富なので選びやすいですね。

オーバーパンツ(グラデーション毛糸のパンツ)

薄手でもあったか毛糸のパンツ(二分丈毛パン)

ひざ掛けいろいろ
<定番のフリースひざ掛け>
一番よく目にするタイプのフリースのひざ掛けは、シンプルだけど安くて手軽に購入することができます。洗濯もしやすく扱いやすいのがいいですよね。

チェックフリースブランケット[S]

<毛布のひざ掛け>
フリースでは物足りないときは、もう少し厚手の毛布のひざ掛けを。

ひざ掛け

<いろんな使い方ができるひざ掛け>
最近ではひざ掛けだけにとどまらず、いろんな使い方ができるモノがチラホラ。

シビラ2WAYひざ掛け70×100cm

ミンクタッチファー3WAYブランケット

ひざ掛けスカート
ひざ掛けがスカートのように履けます。よく動く方には便利ですね。

洗えるダウンケット

スウェットなどの厚手スカート
レギンスやスパッツの上から、ゆるめに履けるスカートを履けば、冷えやすい太もももしっかりガードしてくれますね。

シンプル ポケットミニスカート

もちはだ あったかスカート女性用

巻きスカート
エプロンのように腰に巻けるスカートです。冬場の台所にぴったりですね!

やわらかボアの巻きスカート

腹巻きスカート
腹巻きのようなしっかり目のリブと、太ももをさりげなくカバーしてくれるニットの組み合わせは意外にお役立ち。下腹から太ももをしっかりガードしてくれます。

柄ニットスカート

ペチパンツ
女性なら、どうしてもスカートを履かないといけない場面が多々あるかと思います。
そんなときは、かさばらず、すっきりさせながらもしっかり太ももはガードしたいですね。
最近では「見せる」タイプの物が多いですが、フォーマルな席などでは、やはり保温効果のある目立たない物がいいですよね。

腹巻付き ペチパンツ


太もも用、冷え対策あれこれ(グッズ編)

意外にバリエーションの少ない太もも関連グッズ。
もっといろんなアイデアグッズがでてきてくれるとウレシイですよね。

湯たんぽ
大本命の湯たんぽです。あたたかさは抜群、しかもエコ。
太ももの上に置いておくだけで、じんわりあたためてくれます。
普通の湯たんぽでもいいのですが、小さなタイプのものや、太もも用のものも・・・。

ひざ乗せ湯たんぽ モモたん

ドコデモゆたんぽ

オフィスでゆたぽん ひざかけ
オフィスで使うことを想定した、ひざかけ付きのゆたぽんです。膝かけについているポケットに入れて使用。

オフィスでゆたぽん ひざかけ

電気であたたかくなるひざ掛け
本気であたたかくなりたいなら、電気の力を利用するのも一つの手ですね。

電気ひざかけ毛布

ホットマルチブランケット



USB ブランケット

電気であたたかくなる座布団
座布団をひと工夫することで、太ももの下からあたためることもできます。
毛足の長いふわふわの座布団は見た目にもあたたかそうですし、低反発クッションの座布団なら腰痛対策にもよさそうです。
冷え性的には、熱を発してくれる座布団があると嬉しいですね。

コウデン高級マイヤー調 電気 ホットクッション

↓充電式の座布団も!

ウォーム座布団 ほっとすわーる

電気を使わないエコ座布団
温活美人 ポカリーナ

もう少し続きます。

=================================
太ももの冷え性対策(1)
太ももの冷え性対策(2)
太ももの冷え性対策(3)
体の部位別冷え性対策
=================================

| KOMO | 体の部位別冷え性対策 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/694

個人的におすすめ

気になっているもの

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ