おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2009.10.28 Wednesday 13:53
同じカテゴリの記事一覧を見る
:体の部位別冷え性対策

足首の冷え性対策(3)

正直、ある意味情けないので迷ったんですが・・・KOMOの足首用冷え対策を公開してみます。

長時間カイロでポカポカ作戦
<必要な物>
貼るカイロミニ(2枚)、ゆるめのレッグウォーマー、厚手の靴下、毛足長めのルームシューズまたはスリッパなど。
足首1

まず、厚手の靴下を履きます。(薄いと低温火傷するので注意)
その上から足首のあたりにカイロを左右一枚づつ貼ります。
さらにその上からレッグウォーマーを履きます。
仕上げにルームシューズやスリッパなどを履いて足の裏をカバーします。


湯たんぽでこっそりホコホコ作戦
<必要な物>
湯たんぽ、湯たんぽを入れる巾着袋、柔らかめの生地で作られた手提げ袋(キルティングとかフリースとか)。
<使い方>
お湯を入れた湯たんぽを巾着袋に入れます。
その巾着袋を、手提げの袋に入れます。
その袋を足もとに置いて両足で挟みます。

足首2

足首をピンポイントで温めます。
足首用湯たんぽを使えたらいいのですが、オフィスなどではちょっと使いにくいですよね。
そんなとき、この方法なら普通の湯たんぽでも使いやすいです。
フリース等の袋に入れた湯たんぽを足首で挟んだり、足の甲に置いたり。
二重にくるむのと同じなので保温になって長持ちします。
湯たんぽの代わりに、直立させやすいペットボトルでもいいですね。

以上、KOMOのちょっと恥ずかしい「足首の冷え対策」でした(^^)

================================
足首の冷え対策(1)
足首の冷え対策(2)〜秋冬編〜
足首の冷え対策(3)
足首の冷え対策(4)〜春夏編〜
足首の冷え対策(5)〜春夏編〜
================================
| KOMO | 体の部位別冷え性対策 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/685

個人的におすすめ

気になっているもの

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ