おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2007.03.04 Sunday 18:59
同じカテゴリの記事一覧を見る
:ランキング

冷え性改善のためにやっていることランキング(男女別)

先ほど、gooの「冷え性改善のためにやっていることランキング」を紹介しましたが、
よくよくみると「男性」と「女性」で結果をわけてあったので、そちらも合わせてご紹介!

■まずは男性編

冷え性は女性だけのものと思われがちですが、
最近では男性にも冷え性が増えてきているようです。

もともと女性に冷え性が多いと言われるのは、女性の身体には筋肉がつきにくいためです。筋肉によって作り出される熱量が女性の方が少ないというわけです。

ところが、最近は筋肉のついていない男性が増えているため、
冷え性も女性だけの悩みではなくなってきているというわけです。

あと、パソコンなどの普及で、デスクワークが増えたことも一因だと言われていますね。
夏場の冷房や、タバコ、ダイエット。そして、ストレス。

ランキングの結果を見ていると、男女共に、対策的にはほとんど同じ対策をとられているというのが興味深いところです。




それでも、順位をみると、やはり男性らしい順位になっています。
(「食生活の改善」や「睡眠をとる」が上位に来ているあたりが)

冷え性の原因をしっかり把握しているような頼もしい結果ですね。
(女性の場合は、もう少し「楽しみながら」とか「楽に」といった刹那的な要素が前面に出てくるような気がします(^^;)

なんにせよ、原因をしっかり把握して、改善していこうとするのが、
冷え性改善の近道かもしれませんね。

男性の「冷え性」もガンバレ!


■次に女性編

上でも書きましたが、女性はたぶん、男性より少しだけ刹那的です。
その場がよければそれでいい的なものがあります(^^;

ついでに、結構お金で解決しちゃおうという、ずるさもあります。
そんなわけで「ゲルマニウム温浴」がランクイン。
「下着を工夫する」「マッサージ」なども典型的ですね。




女性にとって下着であるところの「オバシャツ」はもう普通の冷え性対策ですね。
昔はいかにもおばちゃんっぽいものしかありませんでしたが、
最近はお洒落なものがいっぱい!
全然恥ずかしくなくなりました。

■おまけ
意外だったのは「五本指ソックスをはく」が、男女共にランクインしていることです。
あれって・・・KOMOは苦手なんです。
指がむずむずして痛こそばゆくて・・・。
| KOMO | ランキング | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/401

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

月別アーカイブ