おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2005.09.19 Monday 18:56
同じカテゴリの記事一覧を見る
:ブログ☆ポリシー

いきなりブログ☆ポリシー

はじめまして!KOMOです(^-^)/
自画像

KOMOは現在40オーバーのひとりもん。
仕事は今のところWeb関連のお仕事をしていたりいなかったり。
とりあえず、ほぼ一日中Macの前に座ってます。

KOMOは小さい頃から冷え性で、ずっと悩んできました。
原因はおそらく「運動不足」。
でも、「運動」をすることに喜びをみいだせないオンナなので、「運動」して「筋肉」つけて冷え性をなおそう!・・・なんてことは、何度かの挑戦と挫折の末、あきらめました。

(スポーツクラブ通ったこともあったけど1ヵ月しか続かず。ダンスを習っても半年しか続かず・・・(^^;)

とはいえ、体が冷えるとやっぱり辛い!
「冷え性」となんとか仲良く付き合っていきたい!!

ここは、そんなぐ〜たらなKOMOの「冷え性対策」ブログです。

ブログポリシー


自己紹介が済んだところで、
あらためて、このブログについて少し。

このブログは、「冷え性を解決する」のを目標としたブログではありません。
冷え性は、そんな簡単にはなおらないから。

本気でやるなら体質改善から始まって、生活そのものをかえなきゃいけない。
・・・けど、そんなことやってらんない!
だって、日々、生活に忙しいし、めんどくさいじゃない?
(KOMOは専門家じゃないし)

そんなわけで、どちらかというとこのブログは、

冷え性なのはしょうがない!
なおしたいけど簡単になおらないなら、
気長に気軽に、できれば楽しく付き合っていこうじゃないの。

ちょっとでもましになる方法があればやってみたり、
気持ちいいと思う事をやってみたりして、
前向きに冷え性とつきあってみましょうよ!

という考えで突き進んでいこうと思っています。

KOMO自身、文章を書くのが大好きなので、まずは自分が楽しむ事を第一に、興味の向くまま続けていく予定です。
ほっ

※先日、誕生日を迎え、いつの間にやら40代となっていたので、記述を少し変えました。年はとっても中身がまったく成長してないのがなんとも・・・。
| KOMO | ブログ☆ポリシー | comments(4) | trackbacks(0) |
- (2016/10/07 10:52 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
- (2014/01/06 12:01 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
KOMO (2011/01/14 8:01 PM)
はじめまして。コメントありがとうございます。

足首をあたためると全身があたたかくなりますよね。冬場は特に冷えるので、足首には本当に気を使います。

羽毛の足首ウォーマー、今からサイトで見てきますね(^^)
Yohko Uchida (2011/01/07 12:36 AM)
はじめまして。とても充実したブログですね。

私は昨年、友達から羽毛の足首ウォーマーを戴き、あまりにも暖かくて感動。
冷え性や妊娠中のお友達に紹介したら、とても喜ばれました。
40歳になるのを機に、冷えにお困りの方のためにと「Hummingbird」という
羽毛の足首ウォーマーのブランドを立ち上げました。
宜しければ是非、お試し下さいませ!
http://www.hummingbird-jp.com/

今後もブログを拝読させて頂きますので宜しくお願いいたします(*^_^*)










url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/32

個人的におすすめ

気になっているもの

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ