おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2017.09.03 Sunday 22:03
同じカテゴリの記事一覧を見る
:冷え性日記

太ももの冷えに『ベビー用腹巻き』(赤ちゃん用腹巻き)が使えるかも!?

太ももって、足首やふくらはぎに比べると冷えにくいイメージがあるんですが、思いのほか冷えてることが多いようです。

でも、太もも専用の『あたためグッズ』って、あまりみかけませんよね?

……需要がないのかな?

七分丈のスパッツとか、レギンスとか、ロングタイプのレッグウォーマーは存在するんですが、なにか違うような気がするんです。

スパッツもレギンスも、お尻から履くものなので、どうしても夏場はお尻が蒸れてしまいます。

(ショーツの上にスパッツなりレギンスなりを履いて、更にその上からパンツやスカート履くので必然的に蒸れますね)

ロングタイプのレッグウォーマーならお尻は涼しいまま過ごせるけど、基本的にふくらはぎ基準でつくられているから、太ももまで伸ばすことを想定して作られたアイテムでも、足へのフィット感が半端ない。
夏はフィットしすぎて暑いし、太ももがむくんでいる時は、締めつけられているように感じてツライ。

なにかこう……太もものためだけにつくられた専用アイテムってないのかなぁ……?
太もものみをあたためたいときに使える、腹巻きみたいな素材の……。

と、常日頃から考えていたところ、先日、とうとう理想に近いアイテムを見つけてしまいました。
それは……!!

ベビー(赤ちゃん)用腹巻きです!!



赤ちゃんの胴回りに合わせて作られた腹巻きなら、太ももにピッタリなことに気づいてしまったKOMOです(*´∀`*)
締め付けもゆるやかだし、伸縮性も抜群。

いてもたってもいられず購入してみたので、感想を書いてみようと思います。

とりあえず2枚セットの腹巻きを買ってみました

子供用の腹巻きもあったんですが、さすがに子供の胴回りより自分の太もものほうが細いと思ったので、ベビー用の腹巻きに狙いをしぼりました。

また、両方の太ももにつけたいので、同サイズのものが2枚セットになっているものと、失敗してもいいようにできるだけお安いアイテムを選びました。

その結果、実際に購入したのは以下の2点になりました。



ベビー腹巻 2枚組

2枚セットで842 円(税込) 。
素材は綿95%ナイロン3%ポリウレタン2%。
サイズは15×19cm(幅×長さ)。
無地とボーダーの組み合わせですが、誰にも見せないので、これはこれでいいかな。
二重になっているけど、端同士が縫い合わされているので長さは短め。






ストレッチ腹巻 ベビー用

2枚セットで590 円(税込) 。
素材はアクリル55%ナイロン35%毛10%。
サイズは19cm×38cm(幅×総丈) (最大幅40cm)
同色の2枚セット。
ものすごく伸びのいい腹巻きなので、すぐに伸びてしまいそうな気がする。
丈が長めなので長さ調整しやすいものの、見栄えはあまりよくない。
素材的に冬にむいていそう。




気に入ったところ

◎締めつけ感がないから楽!
◎太ももだけピンポイントであたたかい。
◎薄いパジャマやレギンスの上からつけても気持ちいい。
◎お尻&膝から下が蒸れない。

気になるところ

◎ゆるいので歩くとズレ落ちてくる。(外出時には不向き)
◎すぐに伸びそう。
◎見栄えがよくないので、他人にみられると恥ずかしい。
◎ぴったり目のパンツの下に履くことは色んな意味で難しい。

参考までに

かなり恥ずかしいけど、着用写真ものせておきますね。




半ズボンの下につけてみました。


ゆるゆるな感じです。でもそれがいい。


伸ばすとこんなに……。

完璧ではないけれど……

使用できる状況が限られているので、いろいろ問題はありますが、生理時や太ももが冷えてツライときに使用すると威力を発揮しそうなアイテムです。

太もも用の腹巻きがあったらな……。
なんて考えたことがある方は、ダメ元でチャレンジしてみては……!?

| KOMO | 冷え性日記 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/1401

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

月別アーカイブ