おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2017.08.27 Sunday 22:48
同じカテゴリの記事一覧を見る
:冷え性日記

夏の朝の冷え込みに!役立ちそうなレッグウォーマーを探してみた。

ここ数日、早朝の冷え込みが気になるようになってきました。
そのため、薄着して眠ると、夜明け前に肌寒くなって目が覚めてしまいます。

なかでも冷えを感じることが多いのが足首です。
就寝時にレッグウォーマーをつけて寝ても、暑くて蒸れるのか、眠っているうちに脱いでしまうんですよね……。
そして、早朝の冷え込む時間帯には、足首が無防備な状態に……。

そこで、無意識に脱いでしまわないように、以下の条件でレッグウォーマーを探しているんですが、なかなかピッタリのものが見つからなくて迷っています。

◎締め付けの少なそうなもの
◎寝返りをうっても脱げにくそうなもの
◎できるだけ長さのあるもの
◎蒸れにくい素材のもの

一部、条件が矛盾しているので(締め付けが少なくて脱げにくいって、なかなか難しいと思う)見つからないのも仕方ない気がしますが、それでもやっぱり探さずにはいられません。

……ということで、今回は上記の条件に近そうなレッグウォーマーをいくつかピックアップしてみました。




リネンコットン 夏のレッグウォーマー(両ゴムタイプ)




リネンと綿スラブの レッグウォーマー




リネンラミー縄柄アーム&レッグウォーマー




夏季限定 エアーレッグウォーマー シルク&リネン




おやすみレッグ&アームウォーマー



なんとなく、リネンが使われていると蒸れにくそうなイメージがあります。
どのレッグウォーマーも一長一短ありそうなので、どれを買うか悩み中です。

| KOMO | 冷え性日記 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/1400

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

月別アーカイブ