おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2017.08.13 Sunday 18:28
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:冷え性日記

電動ウォーカー(ウォーキングマシン)を買ってよかったと思う今日このごろです。

去年の秋に電動ウォーカー(ウォーキングマシン)を購入したKOMOです。


プログラム電動ウォーカー4014

それから約10ヶ月。
体調の悪い日以外は、ほぼ毎日、この電動ウォーカーで30分のウォーキングを行ってきました。
もはやKOMOには無くてはならないモノとなっているので、今使っているマシンが壊れたら、すぐに同じようなウォーキングマシンを探して購入すると思います。

そこで今回は、電動ウォーカー(ウォーキングマシン)を購入してよかったポイントをまとめてみようと思います。

購入してよかったポイント

・室内で使うから、雨が降っても雪が降っても、外気温が30℃超えてても平気。
・途中で疲れたら自由なタイミングで休憩できる。
・いつでも水分補給できる。
・お腹が痛くなったら、すぐにトイレへ駆け込める。(すごく嬉しい)
・極端な話、下着姿でも運動できる(流石にタンクトップと短パンは履くけど)。
・一定のスピードで歩き続けることが可能。(自力では難しい)
・タブレットで動画やテレビを見ながら歩ける。
・夏場は冷房や扇風機をかけながら。冬は暖房をつけながら使うことができる。
・人目を気にしなくてもいい。(眉毛書かなくても平気)
・日焼けを気にしてアームカバーやネックカバー、帽子を身に着けなくてもいい。
・空いた隙間時間を有効活用できる。

こんな効果を実感中

・最初は低速でもきつかったけど、そこそこな速さでも息が切れなくなった。
・暑い日も寒い日も手軽に歩けるので、サボらないようになった。
・汗を大量に流すようになった。(以前はどちらかというと汗はかかないほうだった)
・急に走り出すことができるようになった。(前はできなくて体が重かった)
・足があまりむくまなくなった。
・体が冷えにくくなった気がする。(前はエアコンつけるとすぐに下腹が冷たくなった)
・マフィンづくりにハマって3kg体重が増えたけど、朝晩歩くようにしたら2ヶ月で元に戻せた。

体を動かすのが苦手な方におすすめ

体を動かすことが苦手なタイプにとって、毎日体を動かすというのは苦行です。

体重が増えてしまっても、
足がむくんで辛くても、
冷え性を解消するには体を動かしたほうがいいのがわかっていても、

忙しくてまとまった時間がとれなかったり、
暑かったり、寒かったり、天気が悪かったり、
体調がすぐれない気がしたり、
気分が乗らなかったり、
着替えるのが面倒だったり……。

いろんなできない理由をつけて「明日歩けばいいや」と逃げてしまいがちです。
そんな逃げ道を減らす道具の一つとして、KOMOにとっては電動ウォーカーがぴったりハマったようです。

まだ、「これならいつまでも続けられそう……!」
と、自信を持って言えるほどではありませんが(気弱ですいません)、今年中くらいは続けられそうです。

あと1〜2kg落としたいし、お腹のお肉も引っ込めたいし、できれば筋肉をつけたいので、もうちょっと頑張ろうと思います。

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