おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2017.07.30 Sunday 22:12
同じカテゴリの記事一覧を見る
:冷え性日記

今年の夏は、これで寝てます。

このところ、暑さのせいか、更新ネタが何一つ思いつかないKOMOです。
そこで今回は、KOMOが就寝時に気に入って使っているアイテムを紹介してみようと思います。

ボタン付きブランケット



ブランケットにボタンがついていて、腰巻きにもなるブランケットです。
(KOMOが愛用しているアイテムはもう販売されていないので、代わりに類似品のリンクを貼ってみます)


サンクリ ブランケット

夜にエアコンを入れたまま寝るときに、これを腰に巻いてボタンでとめておくと、寝相が悪くても脱げずに腰をガードしてくれるので安心して眠れます。
上半身は暑いけど下半身が冷えやすい方におすすめのアイテムです。

腹巻き

寝冷えから腰とお腹を守ってくれる腹巻きは夏の必需品ですよね。


シルク腹巻

就寝時は、寝相が悪くてもずれにくい厚手の腹巻きを使用しています。
(薄手だと、朝になるとお腹で丸くなっていることが多いので……)

レッグウォーマー

エアコンを入れて眠るときには必ず身につけて寝るようにしているレッグウォーマーです。
暑いときは無意識に脱いじゃいますが、寝間着からはみ出る足首につけておけば冷えないので安心して眠れます。


シルク&コットン二重編みレッグウォーマー

就寝時には、何年も使ってのびのびになっているものを使っています。
伸びてるので締め付けがなくて楽なんです。

抱きまくら

抱きまくらは寝姿勢を固定するために使っていましたが、最近、掛け布団の代わりにもなることに気づきました。
肌寒い早朝も、抱きまくらにしがみつくとあったかくて幸せになれます。


ボディピロー

接触冷感の抱きまくらもありますが、上記の理由から、KOMOはあえて普通の抱きまくらを使っています。

番外:扇風マットレス


涼感寝具扇風マットレス ハーフ

これは布団の上に敷いてスイッチを押すと、マットレスの中を空気が流れて背なかに熱がたまりにくい……という冷え性には超嬉しいアイテムです。
このアイテムがよかったところは、単に風をながすだけなので冷えすぎないというところでした。

が……!
あまり冷えないせいか、はたまた稼働音が大きすぎるせいか、とうとう廃盤になってしまったようです。

正直、KOMOにとっては夏の必需品だったので、もし今使ってるのが壊れたらどうするんだ……とショックで呆然としているところです(*_*)

類似品は他にもあるけど、高いし、ハーフサイズはこれしかなかったのに……。
高くなってるけど、買えるうちに予備を買っておこうかな。

***

暑い毎日が続いています。
まだまだ続きそうなので、エアコンの使いすぎに気をつけつつ、なんとか乗り切っていきたいですね。

| KOMO | 冷え性日記 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/1397

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別アーカイブ