おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2017.07.16 Sunday 22:18
同じカテゴリの記事一覧を見る
:冷え性日記

重ね着風の腹巻きを購入してみました。

以前から少し気になっていた重ね着風の腹巻きが、タイムセールで安くなっているのをたまたま見つけたので、購入してみました。


腹巻レイヤード

せっかくなので、着用感とかまとめてみようと思います。

特徴

・重ね着風に見えるフェイクレイヤードと腹巻きが合体。
・腹巻き部分はレーヨン95% ポリウレタン5%。
・レイヤード部分の種類が豊富(シャツ、シフォン、プリーツ、レース、ジョーゼット、チュールレース)。
・つける位置によって、着丈を調整できる。

使用感

・お尻(体型)隠しに使える。
・腹巻き部分がめくれて見えても、腹巻きには見えないから平気。
・パンツの中に腹巻きを収めなくてもいいから腰回りがごちゃつかない。
・体のラインにフィットするので、お腹周りがスカスカしない。
・上に重ねるものは透けない素材を選ばないと、腹巻きだということがバレてしまう。
・上部のゴムは適度にしっかりしているので、締めつけ感が苦手な方には不向きかも。
(逆に、しっかり固定されるところが良い点とも言える)
・短めでお腹が出やすいトップスも、これと合わせれば安心。

写真を何枚か……

せっかく購入したので、写真を撮ってみました。


夏なので、涼しそうなレースタイプを選んでみました。
腹巻き部分はTシャツっぽい生地感で、ピタッと体にフィットします。


腹巻き上部には、いかにもゴム!って感じのゴムが入っています。


薄いTシャツと合わせてみました。
透けると腹巻き感が出るので、透けない素材や色のものを選ばないと駄目ですね。

その他

近所にちょっと出かけたいときとか、Tシャツに合わせるだけで重ね着みたいになるのは嬉しい。
(スーパーとか、冷房効いててお腹冷えやすいんですよね……)
しかも腹巻きだから、胸から上には生地がないので、その分涼しそうな気もするし……。
横着したいときに役立ちそうです。

もう一枚欲しくなっちゃいました(*´ω`*)

| KOMO | 冷え性日記 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/1396

個人的におすすめ

気になっているもの

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

月別アーカイブ