おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2017.06.25 Sunday 17:00
同じカテゴリの記事一覧を見る
:冷え性日記

網戸に簡易補助錠をつけてみました

先日、こんなものを購入しました。


サッシ引戸補助錠ストレート

サッシに取り付けられる、簡易的な補助錠です。

これからの季節、できるだけエアコンをつけずに過ごしたいKOMOとしては、窓を開けて網戸で過ごすことが多くなるわけですが、心配なのが、自分のいない部屋の防犯なんですよね……。
(2階建て+屋根裏つきの一戸建てです。弟と一緒に住んでいますが、日中はKOMOしかいません)

窓を全開にして家の風通しを良くしたいものの、不審者が侵入しようと思えば侵入し放題な気がして落ち着きません。
窓を締め切ってしまえば安全ですが、そうすると風通しが悪くなって、家全体が蒸し暑くなってしまうような気がします。

本気で防犯しようと思うなら、網戸の外側に柵をつけるとかしないと駄目ですが、そんな予算もないし。

……ということで、網戸にもつけることもできる簡易補助錠を買ってみました。




後ろにシールがついていて、このシールで窓枠にくっつけることも可能。

この補助錠をつけても、網を破られてしまえば意味ないので気休めにしかなりませんが、一応網戸でも外側からは開けられなくなるので、なにもしないよりはマシな気がします。

これで今年の夏は、心置きなく窓を全開にできそうです。

| KOMO | 冷え性日記 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/1394

個人的におすすめ

気になっているもの

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

月別アーカイブ