おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2017.06.18 Sunday 16:42
同じカテゴリの記事一覧を見る
:冷え性日記

夏でも絶対重宝する、ボタン付きのブランケットを探してみました。

日中と夜間の気温差が激しい今日このごろ。
腰だけ冷えて辛いことや、肩だけ冷えて辛いことってありませんか?
体の他の部分は冷えていないので、厚着したりすると逆に暑くてツラくなったりします。

そんなときにボタン付きのブランケットがあると、ピンポイントで冷えている部分をあたためることができて、なにかと便利に使えそうです。

というわけで、今回は、夏でも絶対重宝する、ボタン付きのブランケットを探してみました。



多目的に使えるマルチケット毛布

マイクロファイバーの毛布にボタンが付いたブランケット。
シンプルで使いやすそう。


3重ガーゼ【綿】 授乳ケープ

授乳用のケープですが、これ、すごくよさそうですね。
ガーゼって、肌あたりいいし、汗もしっかり吸収してくれるし……すごく理想。
(でも、授乳用のケープだし……と、迷い中)


◆訳アリ品のため大特価◆あったか3WAYブランケット

訳ありなのでお安くなってるブランケット。
モフモフしてて、あたたかそうです。
(夏には暑いかもですが、冷房で冷えた体には嬉しいかも)


フード付きブランケット

リーズナブルなフリースのブランケットです。
フード付き。


チェック柄マイクロフリースポンチョブランケット

シンプルですが、使いやすそうなブランケット。


実は、ここ一ヶ月ほど、夜中の2〜3時に鼻水が出て目が冷めてしまうという現象に悩まされていまして。
耳鼻科へ行ったほうがいいのかなと本気で考えていましたが、どうやら肩まわりが冷えているから鼻水が出てくるようで……手持ちのブランケットを肩に羽織って寝たところ、朝まで爆睡できました。
(体が暑いと感じていても、肩だけ、部分的に冷えていたのかもしれませんね)

そんなわけで、就寝時に使い勝手がよさそうなブランケットを探していたんですが、寝相が悪いので、ボタンがついていないと脱げちゃうなと……。

ついでに、今持っているのがフード付きのマイクロファイバーブランケットなので、フード無しの薄手ブランケットがほしいんですが、なかなか理想のものが見つからず。

冬に買っておけばよかったと、後悔しているところです。

| KOMO | 冷え性日記 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/1393

個人的におすすめ

気になっているもの

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ