おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2017.06.04 Sunday 14:58
同じカテゴリの記事一覧を見る
:集めてみました!

冷房&UV対策によさそなネックカバー探してみました!=2017=



日中は暑いほどでも、朝晩はひやっとすることが多い毎日ですね。
特に『首まわり』は手薄になりがちで、ノーガードになっていることがよくあります。

なのでストールを巻いたりすることも多いんですが、ストールって結構めんどくさいんですよね。歩いていると落ちてくるし、はずすと荷物になるし。
ここ数年はストールよりもネックカバーを使う頻度が高くなりつつあります。

そんなわけで、今年もお手頃価格のネックカバーを捜してみました。

※この記事はもともと一昨年書いたものでしたが、内容が古くなったので2017年バージョンに修正しました。


薄手のシルクネックカバー

シルクのネックカバーです。
生地は薄く、風通しもいいため夏にはピッタリの素材ですが、薄いだけあってボリュームがでずにクッタリしがちなのが少し残念なポイントです。(好みの問題ですが)
この手のものは柄物が多いですが、選ぶときに気をつけないと、けばけばしくなりがちなので注意が必要ですね(´ー`*)。


シルクネックホルダー


シルク ネックカバー


シルクネックカバー30色

コットン素材のネックカバー

こちらはコットンを使ったネックカバーです。
※コットン100%でないものもあります。


綿100%ネックカバー無地5色


Fleep ネックカバー 日本製


天使の綿シフォンネックウォーマー綿100%

UV加工ネックカバー

夏用のネックカバーとして、UV機能が付加されたネックカバーもあります。
主目的がUV対策なので、首周りを覆うことに重点が置かれています。
最近はカワイイデザインのものも多いですね。


UVネックカバー


ネックカバー UV


UV加工 シルクネックカバー

スヌードタイプ

ネックカバーよりボリューム感のあるスヌードタイプです。
ストールっぽくみえてストールじゃない感じがいいですね。


スヌード ネックウォーマー


レースフリンジのスヌード


フリーアレンジ ニットスヌード


ROCOCO(ロココ) 今治マフラー

*****

これからの季節はTシャツ1枚、ということも多いので、Tシャツと合わせても違和感の無いネックカバーが欲しいですね。
冷え対策としてだけでなく、日焼け防止にも役立つので、もっとバリエーションが増えてほしいと思います。

| KOMO | 集めてみました! | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/1169

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

月別アーカイブ