おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2017.05.07 Sunday 16:52
同じカテゴリの記事一覧を見る
:集めてみました!

女性用の薄手腹巻きを集めてみました!=2017=

5月だというのに、日中は初夏のような暑さの今日この頃。
あまりの暑さに半袖を着ることもありますが、朝晩はお腹が冷えてしまうので腹巻は手放せませんね。
そんなわけで、今年も夏に向けて使えそうな腹巻を探してみました。

<KOMOが考える夏用腹巻きに求める条件>
(1)通気性の良いもの
(2)アウターに響きにくいもの(厚みや色)
(3)吸汗性に優れたもの
(4)服の隙間から見えても、腹巻きに見えないもの
(5)適度にフィットしたもの
(6)肌に優しい素材

※これらの条件を少しでもたくさんクリアしてくれそうな腹巻きを集めてみましたが、中にはクリアしていないものもあります。
※この記事はもともと随分前に書いたものですが、今年もアクセスが増えてきたので、2017バージョンに書き換えました。

シルク腹巻


冷え取りシルク腹巻き
人気のシルク腹巻です。カラーが豊富なのが嬉しいですね。
(シルク95%・ポリウレタン5%)


目立たない腹巻  ストレッチシルク
少しお高めですが、レビューの評価が高いアイテムです。
(絹91% ポリウレタン3% ナイロン6%)


シルク腹巻 シルク100%二重腹巻き アロエ
ロングタイプなので二重にできるのが魅力の腹巻きです。
(身生地:絹100%、付属品:ナイロン、ポリウレタン)


【シルク 腹巻】 お手頃ほかほか腹巻き
シルク100%の腹巻きです。薄さ1.2mm、男女兼用腹巻。
(絹100%(ゴムにナイロン・ポリウレタン使用))


シルクのベーシック腹巻
ストレッチが効いたシルク腹巻です。
(絹90% ポリウレタン10%)


ぽかぽかボディウォーマー
上下にゴムが入ったメッシュ編み腹巻きです。
(表糸 シルク100% その他 ポリエステル・ポリウレタン)

健康爽快 うすい絹腹巻〔夏用腹巻〕
シルクの薄手はらまきです。
男性用の商品ですが、締め付けが苦手な方にはいいかもしれませんね。
(絹91%、ナイロン(サンダーロン)7%、ポリウレタン2%)

綿混ハラマキ


マリーコットンシルク腹巻
コットンとシルクの伸縮性に優れた腹巻です。
(コットン73%  絹25% ポリウレタン2%)

おなかありがとう
体のラインに合わせてくびれのあるこだわりいっぱいの腹巻。
(綿65%・シルク17%・ナイロン17%・ポリウレタン1%(横編ニット) )

EMワッフル 腹巻き
サイズ展開が豊富なのがウレシイ夏用腹巻きです。(S〜LL)
ワッフル編みで通気性がよさそう。
(コットン58%、EMポリエステル38%、ポリウレタン4%)

オーガニックコットン腹巻 2枚組
2枚組で1,080円(送料別)がうれしい、オーガニックコットンの腹巻き。
夏は汗をかくので洗い替え用に2枚組はありがたいですね。
伸びも良くて使いやすい腹巻きです。
(綿97%ナイロン2%ポリウレタン1%)

ゲルマニウム ハラマキ
製糸の段階で高純度のゲルマニウムが練り込まれた腹巻き。
(綿82%、レーヨン10%、ポリエステル4%、ポリウレタン4% )

おしゃれなシルク腹巻き
妊婦さんにも人気の薄手腹巻きです。
(綿75%、シルク20%、弾性糸5%)

その他


お試しワンコイン腹巻
こちらは手軽に試せるワンコイン腹巻き。
(綿50%、ポリ塩化ビニル35%、ナイロン10%、ポリウレタン5%)

シルク備長炭腹巻
シルクと備長炭繊維で編み上げた腹巻。
シルクの比率は不明ですが、薄手で使いやすそう。
(表糸:シルク、備長炭練込繊維、その他:ポリエステル、ポリウレタン)

オールシーズン ロング腹巻
お手頃価格の薄手ロング腹巻きです。約82cmの長さです。
(アクリル・綿・ポリエステル・ポリウレタン)

夏でも厚手の腹巻きを


シルク腹巻
こちらは少し趣旨からはずれますが、厚手のシルク腹巻きです。冷房冷えがきつくて辛い時におすすめ。
(絹97% ナイロン2% ポリウレタン1%)


******

もともとこのページは随分前にまとめたものなんですが(もう、いつが最初だったか覚えてません)、今年も腹巻きを探し求めてこのページに辿り着く方が多いようなので、内容を2017年度バージョンに一部差し替えました(^_^)

このブログにはアクセス解析がついているんですけど(このページが何回表示されたか数字で出してくれる機能です)、その数字を見ると『腹巻き仲間』がいっぱいいるのがわかって、とっても心強いですね。
(KOMOの若いころは、こういうことって、はずかしくて隠してましたから)

| KOMO | 集めてみました! | comments(2) | trackbacks(0) |
KOMO (2017/07/01 11:34 AM)
うさこさん、はじめまして!
うさこさんは、どういう状況で腹巻を使いたいですか?
腹巻きにもいろんな特徴があるので、使用する状況によって複数の腹巻きを使い分けをするのがベストだと思います。
それでもあえておすすめするなら、腹巻き入門用として「オーガニックコットン腹巻 2枚組」ですね。
薄手でお安いし、オールシーズン使えるので失敗する確率は低いです。
ただ、冷房病で辛いときに使うなら、二重にできるロング丈のものがおすすめですし、より体のラインにフィットしたものが欲しい場合は、サイズ展開が豊富なものを選んだほうがいいと思います。
うさこ (2017/06/30 11:47 AM)
腹巻を探していて、ここに辿り着きました。
この中で、一番のおススメ腹巻はどれですか?









url: http://okigaru.jugem.jp/trackback/1089

個人的におすすめ

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

月別アーカイブ