おきがる!ぐ〜たらオンナの冷え性対策!

ここでは重度の冷え性KOMOが、冷え性と気軽につきあう方法を模索しています。

2017.10.06 Friday 15:10
同じカテゴリの記事一覧を見る
:集めてみました!

着る毛布&着るブランケット他いろいろ集めてみました=2017=

着る毛布マニアのKOMOです。
このブログでは、毎年秋になると
"着る毛布&着るブランケット"を探してリストアップしています。

今年もまた、どんなアイテムに出会えるかな……と、ワクワクしながら探してみました。
もしよければ、しばらくお付き合いくださいませ。

※このページはもともと2016年度の"着るブランケット"を集めたページでしたが、情報が古くなったので、2017年度バージョンに差し替えました。
※できるだけ正しい情報を……と思っていますが、間違っているかもしれないので、正確には各販売サイトでご確認下さい。

続きを読む >>
| KOMO | 集めてみました! | comments(20) | trackbacks(0) |
2017.10.02 Monday 14:01
同じカテゴリの記事一覧を見る
:集めてみました!

冷え性にウレシイあったか靴下集めてみました2017〜女性向け〜

この記事は2012から毎年更新していますが、今年もアクセスが増えてきたので、2017年バージョンに差し替えました。
(今月はちょっと忙しくなりそうなので、変則的に更新しています)

今まで価格は載せていませんでしたが、今年は試験的に価格も載せてみました。
(比べてみる際の参考になるかと思って)

ただし、セール時や複数ショップで取り扱っているアイテムの場合、価格が上下すると思いますので、あくまで参考程度と思っておいて下さい。(2017.10.01時点の価格をピックアップしています)

また、購入した際の感想で、新し目のものがあればリンクしています。

続きを読む >>
| KOMO | 集めてみました! | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.06.04 Sunday 14:58
同じカテゴリの記事一覧を見る
:集めてみました!

冷房&UV対策によさそなネックカバー探してみました!=2017=



日中は暑いほどでも、朝晩はひやっとすることが多い毎日ですね。
特に『首まわり』は手薄になりがちで、ノーガードになっていることがよくあります。

なのでストールを巻いたりすることも多いんですが、ストールって結構めんどくさいんですよね。歩いていると落ちてくるし、はずすと荷物になるし。
ここ数年はストールよりもネックカバーを使う頻度が高くなりつつあります。

そんなわけで、今年もお手頃価格のネックカバーを捜してみました。

※この記事はもともと一昨年書いたものでしたが、内容が古くなったので2017年バージョンに修正しました。


続きを読む >>
| KOMO | 集めてみました! | comments(0) | trackbacks(0) |
2017.05.07 Sunday 16:52
同じカテゴリの記事一覧を見る
:集めてみました!

女性用の薄手腹巻きを集めてみました!=2017=

5月だというのに、日中は初夏のような暑さの今日この頃。
あまりの暑さに半袖を着ることもありますが、朝晩はお腹が冷えてしまうので腹巻は手放せませんね。
そんなわけで、今年も夏に向けて使えそうな腹巻を探してみました。

<KOMOが考える夏用腹巻きに求める条件>
(1)通気性の良いもの
(2)アウターに響きにくいもの(厚みや色)
(3)吸汗性に優れたもの
(4)服の隙間から見えても、腹巻きに見えないもの
(5)適度にフィットしたもの
(6)肌に優しい素材

※これらの条件を少しでもたくさんクリアしてくれそうな腹巻きを集めてみましたが、中にはクリアしていないものもあります。
※この記事はもともと随分前に書いたものですが、今年もアクセスが増えてきたので、2017バージョンに書き換えました。

続きを読む >>
| KOMO | 集めてみました! | comments(2) | trackbacks(0) |
2016.11.10 Thursday 17:16
同じカテゴリの記事一覧を見る
:集めてみました!

裏起毛&裏フリース系あったかパンツ集めてみました=2016=

すっかり冬の定番となった裏起毛&裏フリースパンツ。
この記事はもともと2012年に書かれたものでしたが、最近になって、なぜかまたアクセスがあるようなので、内容を今年仕様に変更してみました。
(半分くらいリンク切れてました。すいません(つω`*))

せっかくなので、今年、KOMOが購入した裏起毛&裏フリースパンツを中心に、購入していないアイテムも集めてみました。

※タイツ・レギンス系のものは除外しています。あくまで"パンツっぽいもの"に絞っています。

続きを読む >>
| KOMO | 集めてみました! | comments(0) | trackbacks(0) |
2016.10.02 Sunday 21:20
同じカテゴリの記事一覧を見る
:集めてみました!

眼精疲労に!"温める"アイピロー&アイマスクを集めてみました。

実は昨日…というか今日、朝の4時頃まで仕事をしていまして。
それから3時間ほど寝て、起きて、掃除したり色々して、午前中は仕事して、昼過ぎに仕事が終わって落ち着きました。

正直、眠くてたまらなかったので、昼寝しようと横になってみたんですが…部屋に入ってくる太陽の日差しが明るすぎて寝れない…。

こういうときに、アイピローとかアイマスクがあればいいんですが、あいにく先日処分してしまい…。
近所のドラッグストアに買いに行くべきか、今日は我慢してネットで通販するべきか悩んでいるうちに夜になってしまいました。

…というわけで、今回は、あたためるタイプのアイピロー&アイマスクを集めてみようと思います。

続きを読む >>
| KOMO | 集めてみました! | comments(1) | trackbacks(0) |

個人的におすすめ

気になっているもの

体の部位別冷え性対策

サイト内検索

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

月別アーカイブ